top of page

3ヶ月で英語が話せるようになる仕組み

更新日:2020年3月6日

Hello! 英語コーチまりです。


今これを雲の上で書いてます。


ちょっと海外へと言いたいところですが、宮崎へ。大学時代の先輩が亡くなり、お墓まいりに行こうと言うことになり。そしてカープ女子の私は、日南へ広島カープのキャンプを見に行き、そして鹿児島に引っ越して行った、子どもの幼稚園の同級生家族に会いに。(その子ども本人は留守番なんですがね)バタバタでしたが充実した週末でした。


今年は暖かそうで良かったです。


さて、まりの英語コーチングで大々的に掲げている「3ヶ月で英語が話せるようになる!」


なんでやねん!!


こちとら何十年も勉強して全然しゃべれんわ!


3ヶ月でしゃべれるようになったら世話ないわ!


留学しなくていいじゃん!


てな話になるわけですが、まあそうなんです。


でもね、じゃあその何十年も勉強したのは、スラスラ会話のやり取りが出来るような勉強方法でしたか?


その何十年もの間、ちょっとでも毎日時間を取って勉強していましたか?


毎日英語を口に出し、その言葉を覚えようとしていましたか?


自分のなりたい姿に合った勉強をしないと上達しないんです。


スポーツでも、サッカーをやるといってもキーパーとフォワードの役目は違うので、練習方法も違ってきますよね。

英語を話せるようになりたいなら、英語をすぐに口から出てくるような練習をする。

英語が読めるようになりたいなら、ただどんどん英語を読んでのではなく、効果的なリーディングの方法、コツを習得する。

自分の目的に合った学習方法を見つけることが大事なんです。


あなたに合った学習方法で、毎日継続して勉強することができれば、3ヶ月後にスラスラと英語を話すあなたが存在しているわけです。


続けられるかどうか不安な方は大丈夫。英語コーチにお申し込みくだされば、毎日のサポートを得ることができます。くじけそうになってもしっかりとはげまし、やる気を出させて二人三脚で目標到達まで伴走します。


体験英語コーチングはこちらから!


では今日はここまで。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page