top of page

夏のオリンピックまでに間に合う!

更新日:2020年1月25日

Hello! 英語コーチまりです。

昨年のラグビーワールドカップ。長期間だったのもありますが、ほんとに外国人が多かった!特に印象深かったのは外国人観光客の多さ!

特に渋谷や新宿には明らかにワールドカップを見に来てる!というような外国人が多かったです。そして、出場国が英語圏の国が多かったことから、英語を話す外国人が多かったということ。

道に迷っているような方もいれば、商品や看板の意味がわからなさそうにしていたり。電車の中では大きな声でグループ客が英語で話していたりしているのをついつい聞き入っちゃったりしていました。

きっとオリンピック開催すればもっともっと国際色豊かになるのかなと思うのですが、日本が目指してほしいのは、芯の国際派。

ぜひあなたもそのガイド役になって欲しいのです。


そのためにも英語を今から頑張って欲しい。まだ6か月以上あります!

今からなら間に合います。

今の英語力にもうちょっと自信をつけて、街角で声をかけてみませんか?

トラベル英会話の本とかをしっかり読んで道案内や、日本文化の説明の本を読んでいくつかフレーズを覚えておき、街なかで声をかけてみるとか、英会話カフェで日本文化について話してみるとかいろいろとチャンスは広がってくると思います。


ここ近年で東京や日本中が国際色豊かになるこの夏。

ぜひあなたもその波に乗ってもらいたいなあと思います。


では今日はここまで!


閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page